あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

人の成長って何かな。

思うような出来事があった。

コロナショックで生活が脅かされる。


みんなの死活問題である。


マスクや消毒液やらが

店頭から姿を消した。


店は、流通は、会社は

社会生活は機能している。


人には成長レベルというものがある。

これは、生活レベルではありません。


精神的な尺度です。




まずは、生きるか死ぬかということに

意識が向く。


この人たちが一番意識していること。

生きるためっていうこと。


次は、勝ち負けを意識している人たち。

勝つことを意識している。


この人たちに重要なのは勝つこと。


次は、仲間を意識している人たち。

この人たちが一番意識していること。

仲良くすること。


これらは、人と人とが触れ合うこと

人間関係で学ぶ精神的なものである。


精神的な幸せの尺度とも言える。

こんな状況が続くとそんな現象が


現れてくる。


自分はどうだろうかな。

ってことを意識してみるのも


いいのでは。

×

非ログインユーザーとして返信する