あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

街に出てみると思う。

コロナで自粛中です。
それでも街に出てみると


少ないけれど人がいます。
当たり前ですね。


戦争ではない。


戦時中はどうだったのだろう。
それでも、緊張感はないけれど


同じ感じかな。


お店は開いていたり、
閉まっていたり


開いてるお店は、お金稼がないと
いけないんだろうな。


みんなが懸命です。
いろんなアイデアを出して


乗り切ろうとしているのだろう。


1ケ月、お店閉めたら潰れるのかな。
その日暮らしは、そうだろうけど。


西欧ではバカンスというものがある。
日本には、これがないんだな。


働く蜂の如く。働き蜂と称される。
日本の流通は、どうなるのだろう。


品物がスーパーからなくなる可能性は?
どうなんだろう。


コロナ関連の品物からなくなった。
それでも生きていられる。


食料がなくなったらどうなる。
過去には、想像ができないことが


起こっている。


贅沢しなければ、死なない。
生きていられる。


戦争ではないけれど
戦争を感じるいい機会かも。


流通がストップしたら危機が訪れる。
どんな時代でも同じだ。


流通に関わるみなさん、お疲れ様です。
そして、よろしくお願いします。


今は、辛抱のときですね。
がんばろう日本。

×

非ログインユーザーとして返信する