あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

コロナが収束したあとに。

この現状です。経済がマヒしている。生活がリズムが変わりました。
子供たちは、学校に行けません。ゴールデンウイークは、いつもと違う。


それでも私たちの頭は、過去を思い出す。古き良き思い出のごとくに。
それは、恋愛も同じである。初めは順風満帆であっても風が止むと途端に


現実を見る。そして冷めると。見える世界が変わる。それと同じだ。


コロナで今はこんな状況である。そのあとはどうだろう。
世界は変わっているのではないか。どうだろう。


そのとき、私たちはどうするのだろう。経済は回復するのだろうか。
経済はお金の流れです。お金が流れていない。


体で例えるなら血液が循環していないのと同じである。
お金がすべてではない。それでも経済はお金がすべてである。


皆が自給自足になるならいいがそれは現実的ではない。
政治が何とかするしかないのだが、とにかく国家の威信に関わるので


そんな決断をすることはできないだろう。どんな決断か。それがコロナが
収束した後に訪れる。


大波でなければ良いのだが。


×

非ログインユーザーとして返信する