あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

あるセミナーに参加しました。

不動産投資のセミナーでした。
どんな投資なんだろう。


なるほど、そんな投資があるのか。


ならば、私は、自力でやろう。
私は、いろいろな業種を体験してきた。


特に不動産業界は長い。


測量から売買までをやってきた。
そこでのノウハウがある。
そのセミナーでは、いろいろ難しい専門用語があると言ったが
私には既知のものばかりでした。


ただ知りたかったのは現状でした。
私が勤めていた当時とどれだけ違うのだろう。


それがわかった。


そのセミナーでは、そのノウハウを教えるソフトを販売していた。
なるほどそのノウハウを身につけるサポートか。


私には必要なかった。


それがわかったのは今までの経験があるから。
そして、その経験を活かしてやるだけだと。


人は、考えてばかりで行動しない。
知識ばかりで頭でっかちになる。
確かに知識も大切であるが、


それをどう活かすか?。


最近、ある方にご指摘されました。
コミュニケーションのトレーニングしてきた割には、
あんまり人とのコミュニケーションうまくありませんね。


そうです。うまくはありません。
しかし、感じています。


その感覚が重要なのです。
そのためにどれだけトレーニングしたか。
自己投資したか。


そして、それを活かせていないことに気づきました。


あとは、活かすだけです。



×

非ログインユーザーとして返信する