あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

もうすぐですね。新しい時代になる。

令和元年になりますね。どうですか?。
いろいろはじまりますね。


ある政治家が街頭演説をしていました。
「消費税をゼロにする。」


そうすると賃金が上昇する。物価が下がる。
お金が回るので税収が増える。


経済は難しくないです。
お金が回る    →景気が良くなる。
お金が回らなくなる→景気が悪くなる。


それだけです。なぜこんなことがわからないのでしょうか?。
お金を使うことで景気が良くなる。


お金を貯めると景気が悪くなる。景気が悪くなるからお金を貯める。
この悪循環です。


消費税を無くすると景気が良くなるのです。ではなぜなくならないのか?。
不思議ですね。
消費税というカラクリに惑わされて我々は言うなりなのです。


誰かが言わないと変わりません。誰かが変わらないと変わりません。
まずは、私から、そしてあなたから。


×

非ログインユーザーとして返信する